梅雨らしいというか、嫌な雨が降り続いています。洗濯物は部屋干し続きで、なんとなく湿気っぽい。部屋の中の湿度も高くて、どんよりじっとりという感じです。
以前住んでいた家の売却の手続きのため、市役所に行って印鑑証明を取ったり、不動産会社との何度かの相談があったり、土地の狩り測量だの、残存物を運び出すための見積もりだの、心身ともに落ち着かない日々を送っていました。
売買の価格がおおむね決まって、公示しようかという矢先、買い手がついてしまいました。スピーディーな展開で、いいことなのだろうけど、またしても印鑑証明だ、仮契約書だ、本測量の日程だとあわただしいったらありゃしない。まだ、いくつか立ち合いが残ってはいるのですが、印鑑押しまくって、なんとか落ち着いてきました。
さて、馬にでも乗りに行くかと思ったら、、、雨、雨、雨。降っていなくても馬場はぐちゃぐちゃになっていて、もし落ちたら泥パックになってしまうと思い、結局は部屋でゴロゴロということになっています。そのうえ、地震! 2階以上に住んだのは初めてで、8階がこんなに大揺れとは! 物が倒れる落ちるということはありませんでしたが、もっと震源地が近かったら、とんでもないことになりそう。
ABOUT ME




